2012年2月20日月曜日

誕生

2/20。朝8時頃、嫁からLDRに移るとのメールが届く。LDRに移る=出産準備という事であり、あわてて病院に向かう。ドクターの診察後、陣痛促進剤を使う事が決定。投与してから30分ぐらいしてから15分間隔の前駆陣痛が発生してきた。来なくてはいけないものだと知りつつも、嫁が苦しそうだ。母親になるための最後の関門は厳しい。

IMG_0102

その後も1時間ごとに薬を投与。最後の6錠目を飲んだ頃には10分間隔のちゃんとした陣痛となっていた。その後もペースが緩むことなく18時頃の診断では今日中に出てきそうとの診断。加えて21時頃の推定時間をもらう。何とか本日中に出てきそうな感じになってきたが、嫁的には後3時間もかかるのかと思ったそうだ。

が、その後18:30頃の診断ではすでに出産直前状態との事。嫁の頑張りが功をそうした感じだ。すぐに出産準備、そして19:14に2840gでマルちゃん登場。最後のいきむ嫁の姿、そして出てきたマルちゃんの姿に感動。命の誕生ってすごいことだ。そして母親のなんと力強い事。文章にしようと思ったことはたくさんあるが、出産をうまく表現できない。それだけとんでもなく大変で、とんでもなく尊い事だった。

IMG_0115IMG_0124
IMG_0131

そしてマルちゃん、初めまして。最初こそ泣いていたが、その後すぐに目を開き、周りのものを認識しようと努力していた。好奇心旺盛なご様子。自分でいうのもなんだが、やっぱり自分の血をひいていることを実感。会えてうれしいよ。今後ともよろしく。

IMG_0133IMG_0137

0 件のコメント:

コメントを投稿