2012年2月19日日曜日

破水!

2/19。早朝トイレから戻ってきたママ曰く「破水したかも」と。ちょっとびっくりしたが危険な状態ではなく、体を動かすと少しずつ出てくる程度。様子をしばらくみたが破水は間違いない様子。緊急性は高くなさそうだったので普通に身支度し、病院へ。

着いたのは8時前。この日は出産ラッシュだったようで夜の間に4人も生まれたとの事。看護婦さん達も明らかに疲れている様子だった。そしてラッシュの影響かベットは満室。とりあえずLDRや外来の検査室で開きが出るのを待つ。その間D家両親、N家両親がお見舞いに登場。ママは破水はしたものの陣痛は全くないようで、いたって普通の状態だった。ひとまず元気な状態を見せられてよかった。

IMG_0092IMG_0091

午後になりやっと入院部屋に移動。入院フロアは赤ちゃんたちの泣き声で賑やかだが、入院者同士の交流は少ないようだ。オイラは整形外科で入院した時は和気藹々で入院者同士で盛り上がっていたが産婦人科は違うのですな。入院期間は短いし、赤ちゃんの相手で手一杯みたいだ。

IMG_0096

そしていろいろな計測器を使いながら状態を探るも、なかなかお腹が張らない。陣痛の気配も全くない様子。そうこうしている間に面会時間の20時を回ってしまう。続きは翌日へ持越しとなってしまった。マルちゃんはまだママの中がいいのかな。もう出てきても大丈夫だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿